スクラッチ印刷は主にカードの表面をコイン等の硬いものでこすることで、隠れていた文字や絵柄を浮かび上がらせる特殊加工を施した印刷のことです。スクラッチというと銀色のシール加工のイメージがありますが、コインでこすると削りカスが出るのが難点でした。当社では文字や絵柄を隠す処理部分に銀色のシール加工はせずに、コインでこすっても削りカスが出ない衛生的にもすぐれたスクラッチカードを作成します。
削って当たりがでたら商品と交換できるクジ付き券や、表れた絵柄のプレゼントがもらえるスクラッチカードなど、イベントで配る配布物にスクラッチをつけることでお客様とのコミュニケーションを図ったり、住宅の完成見学会やオープン記念などで客足を伸ばすツールとして活用できます。
- A4サイズ(210mm×297mm)
- A5サイズ(148mm×210mm)
- A6サイズ(105mm×148mm)
- A7サイズ(74mm×105mm)
- B5サイズ(182mm×257mm)
- B6サイズ(128mm×182mm)
- ハガキサイズ(100mm×148mm)
- 名刺サイズ(91mm×55mm)
【注意点】
スクラッチを金属でこする事で隠れている文字が浮かび上がります。10円玉や100円玉などの硬貨が適しています。爪などでは効果はありません。
また、ブラックライト(紫外線放射ライト)を当てることで隠し文字が反応してしまいます。ご利用になる環境にご注意ください。
スクラッチは隠し文字の隠蔽性を保証するものではありません。暗証番号等の重要な情報を隠すような用途には適しませんので、そのような使用はお控えください。